戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

【お詫び配布】緊急メンテナンスのお知らせ(W1、W9)公開日時:2023/11/11

『戦国IXA』では、【ワールド1-8】【ワールド9-15】におきまして、
現在実施しているわんだふる杯(仮)β1にて、大規模な遅延が発生しておりますため、
その原因の調査と解消のための緊急メンテナンスを実施しております。

◆日時
 2023年11月11日(土)10:27 ~ 終了時刻未定

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。


【2023年11月11日 12:05頃 追記】
緊急メンテナンスにより大変ご迷惑をおかけしております。

負荷分散の仕組みで不具合が生じており、引き続き対応しております。
現在、メンテナンス明け後の負荷に対応できるよう、対策を検証中となります。

追って続報をご案内させていただきます。


【2023年11月11日 12:22頃 追記】
緊急メンテナンスにより大変ご迷惑をおかけしております。

わんだふる杯(仮)用に開発しておりました、
戦闘を複数のサーバに振り分けて実行する、負荷分散の処理に不具合が生じており、
戦闘処理が行われなくなっておりました。

応急処置として、振り分けを行わずに単一のサーバで戦闘処理を試みたところ、
正常に実行することができたため、一度ゲームの再開を試みさせていただきます。

しかしパフォーマンスについては万全の状態とは言い難いため、
再度緊急メンテナンスとなってしまう可能性がございます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願いいたします。

負荷分散処理につきましては、並行して修正のための調査・対応を行ってまいります。


また、ゲームの再開は「13:00」とさせていただきます。


【2023年11月11日 13:05頃 追記】
緊急メンテナンスを終了いたしました。

【ワールド1-8】【ワールド9-15】のすべてのユーザー様には
緊急メンテナンスのお詫びアイテムを追って配布させていただきます。

また、合戦開始~緊急メンテナンスまでに、
下記の便利機能に使用された金と同数の金を配布させていただきます。

 ■返金対象の便利機能
 ・陣レベルアップの即時実行
 ・部隊の即時帰還


【2023年11月11日 15:40頃 追記】
ユーザー様に上記のお詫びアイテムと
便利機能に使用された金と同数の金を配布させていただきました。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。