戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

『戦国IXA』運営チームより重要なお知らせ公開日時:2023/07/21

ゲームプレイマナーについてのお願い

『戦国IXA』では、現在ゲーム内でのユーザー間のトラブルや、その他ゲームプレイマナーに反する問題が増加しております。

『戦国IXA』において、他者のゲームプレイやサービスの運営に悪影響を与える行為は禁止されています。
これらの行為は、戦国IXA利用規約にも違反します。

『戦国IXA』はオンラインゲームであり、顔の見えない他者と一緒にコミュニケーションを行いプレイします。
コミュニケーションが行われるゲームではマナーが必要であり、『戦国IXA』も例外ではありません。
しかし現在、残念ながらマナーの悪いプレイヤーを発端にし、トラブルに発展するケース、それらに対するご意見が多くなっております。

運営チームでも日々対応を行っておりますが、プレイヤーの皆様がお互いに楽しくゲームをプレイできるよう、
以下に記載している事項に注意をいただき、節度を持ったゲームプレイへのご協力をお願いいたします。

◆ハラスメント行為について

ハラスメント行為とは、他のプレイヤーに対する過度な暴言行為、挑発行為、性的な表現等の不適切な言動のことを指します。

自分ではそのつもりが無くても、相手を傷つけてしまい、結果ハラスメント行為となってしまう場合もございます。
自分の行為が相手へ与える影響を改めて考えたうえで、マナーのあるゲームプレイをお願いいたします。

◆不適切な表現の利用について

ゲーム内にて、書状やチャットによる発言をはじめ、その他拠点名や自己紹介コメントなどで不適切な表現のものを確認しております。

これらの問題に対し、運営チームでは確認次第順次対応を行っております。
皆様がゲーム内を楽しく、気持ちよく遊べる場にするためにも、マナーを守ったゲームプレイをお願いいたします。


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。