戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

【5月22日】メンテナンス終了のお知らせ公開日時:2023/05/22

『戦国IXA』では、下記の日時にてメンテナンスを実施いたしました。

◆日時
 5月22日(月)14:00 ~ 16:00

◆主な内容
 ■「戦国くじ【極選】」一部【極】カードの提供割合上昇
  2023年6月上旬メンテナンスで排出停止となる、以下の武将カードの提供割合が上昇いたします。

   【極】九鬼嘉隆(No.2464)
   【極】山科言継(No.2817)

 ■「戦国くじ【琥珀】」「戦国くじ【琥珀】拾連」のラインナップ更新
  「戦国くじ【琥珀】」「戦国くじ【琥珀】拾連」の【天】武将カードラインナップに、
  下記2枚の武将カードを追加いたしました。

   【天】毛利元就(No.10014)
   【天】尼子経久(No.10015)

 ■「黄金尽くしのIXA月間」のキャンペーン内容追加
  「黄金尽くしのIXA月間」につきまして、下記キャンペーンを追加いたします。

  《期間:2023年5月22日(月)16:00 ~ 2023年6月1日(木)14:00》

  (1)期間中に、「戦国くじ【金】」「戦国くじ【金】拾連」「戦国くじ【琥珀】」「戦国くじ【琥珀】拾連」から
     【傑】【天】【極】のいずれかのレアリティの武将カードを入手すると、 極選ポイント1,000を追加で獲得できます。

  (2)期間中、「戦国くじ【金】」「戦国くじ【金】拾連」「戦国くじ【琥珀】」「戦国くじ【琥珀】拾連」の、
     レアリティ【天】【極】の提供割合が上昇します。
     ※ラインナップ内のすべての【天】【極】武将カードの提供割合が上昇するものではございませんので、
      個別提供割合につきましては、くじのラインナップ詳細をご確認ください。

  (3)期間中、「戦国くじ【琥珀】」または「戦国くじ【琥珀】拾連」をプレイすることで、
     極選ポイント700を獲得できるクエストが登場します。

  (4)期間中にいずれかのワールドで500金以上を購入すると、
     極選ポイント1000が獲得できるスピードくじがもらえます。

     さらに、そのうち100名様には金2000が獲得できるスピードくじも追加でもらえます。

     ※複数ワールド・複数城主(本城主、影城主含む)で金を購入されたとしても、
      配布されるスピードくじは1つのみとなります。
     ※スピードくじは、城主登録をされているすべてのワールドに、
      2023年6月1日(木)メンテナンス時に書状にて配布いたします。
     ※スピードくじは、すべてのワールドで共通して1回のみご利用いただけます。

  (5)期間中、「スキル道場-習得編-」にて金を使用することで以下の武将スキルが習得可能になります。

      ▽習得可能になる武将スキル
      「神殺しの間」
      「騏驥華憐」
      「眉月進軍」
      「カムイトクイ」
      「三白眼」
      「惜別ノ叛逆」
      「二葉心」
      「極楽護法」
      「戦場妙技」
      「百万石長壁」
      「白夜ノ才姫」
      「戦陣 破軍」
      「十字飛車」
      「鬼滅刺」
      「天綾の誓約」
      「破軍星 皇」

      ※習得のために必要な金は武将スキル毎に異なります。

     なお、本キャンペーンの実施に伴い、
     5月22日メンテナンス時に下記の対応を行わせていただきました。

     ・「スキル道場-習得編-」における武将スキルの「本日の習得可能数」をリセットしました。

     ・便利機能「スキル習得上限リセット」の5月22日分を再度実行可能にしました。

  ※詳しくは、特設ページをご覧ください。
   (公式TOPページのバナーからご確認いただけます)

 ■レアリティSS特殊候補スキル変更
  素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、
  素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現する
  レアリティSS特殊候補スキルを、下記に変更いたします。

   〇レアリティSS特殊候補スキル変更スケジュール
   【期間】2023年5月22日(月)16:00 ~ 2023年6月下旬実施予定のメンテナンスまで
   【候補】「天津甕星ノ雷」⇒「神屋楯比売命」

 ■武将スキル「王佐ノ采配」の不具合の修正
  武将スキル「王佐ノ采配」につきまして、
  「鉄砲商人」等の武将スキルにて追加したスキル対象兵科の兵士を率いていても、
  その効果が発揮されない不具合を修正いたしました。

  また、本不具合にてご迷惑をお掛けしたお詫びとして、
  「王佐ノ采配」所持武将をお持ちのユーザー様に、お詫びアイテムを配布させていただきました。

  ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 ■【極】龍勝院(No.2345)のアイコン画像を調整しました。

 ■その他、不具合の修正やアップデート等

◆対象
 全ワールド


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。