戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

【5月8日】メンテナンス終了のお知らせ公開日時:2023/05/08

『戦国IXA』では、下記の日時にてメンテナンスを実施いたしました。

◆日時
 5月8日(月)14:00 ~ 17:00

◆主な内容
 ■5月新武将カード追加

 ■カードアルバムのアップデート

 ■武将カードの一斉排出停止
  2023年4月24日「武将カード排出停止のお知らせ」でご案内させていただいた通り、
  「戦国くじ【金】、【金】拾連、【琥珀】、【琥珀】拾連」およびその他くじラインナップに含まれる
  登場期間が長くなった武将カードを、一部人気の高い武将カードを残して排出停止といたしました。

  ※排出停止となった武将カードは、今後ラインナップに再登場することもございます。
  ※くじのラインナップ詳細につきましては、ゲーム内くじ画面にてご確認ください。

 ■強襲の不具合の修正
  「葵紋の陣」を出陣元とする敵襲に対して、
  【傑】武将カードを含む部隊でしか強襲を行えない不具合を修正いたしました。

  また、本不具合にてご迷惑をお掛けしたお詫びとして、
  すべてのユーザー様にお詫びアイテムを配布させていただきました。

  ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 ■武将スキル「商器偉才」の効果による獲得銅銭の重複配布について
  【ワールド1-8】において、2023年5月8日(月)1:00に終戦した天下統一戦の終戦処理の実行時に、
  武将スキル「商器偉才」の効果による銅銭配布が重複して行われておりました。

  本件につきましては、対象のユーザー様の所持銅銭から、
  重複配布された銅銭と同数の銅銭を回収いたしました。

  ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 ■内政処理の遅延に伴うお詫びアイテムの配布
  【ワールド16+17】【ワールド18】におきまして、2023年5月8日(月)01:25 ~ 02:10にかけて、
  内政処理の大幅な遅延が発生しておりました。

  本遅延でご迷惑をお掛けしたお詫びとして、
  【ワールド16+17】【ワールド18】のユーザー様を対象に、
  遅延発生中に下記の便利機能で使用された金と同数の金を配布いたしました。

   ▽対象の便利機能
   ・建設準備追加
   ・建設・研究の即時実行
   ・兵士訓練の即時実行

  ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 ■その他、不具合の修正やアップデート等

◆対象
 全ワールド


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。