戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

【4月3日】メンテナンス終了のお知らせ公開日時:2023/04/03

『戦国IXA』では、下記の日時にてメンテナンスを実施いたしました。

◆日時
 4月3日(月)14:00 ~ 17:30

◆主な内容
 ■4月新武将カード追加

 ■カードアルバムのアップデート

 ■各種イベントやキャンペーンの開催
  ・「道-名高き異才 数多天下に花開く-」イベント開催

  ・「戦国くじ【琥珀】登場記念キャンペーン」開催
  ・「戦国~四季の応援キャンペーン「春」~」開催

  ・「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」開催
  ・「もっと!あやめと!雪之丞の!武将育成支援キャンペーン」開催

  ※詳しくは、特設ページをご覧ください。
   (公式TOPページのバナーからご確認いただけます)

 ■戦国くじについて、以下更新を行いました。

  (1)常設の戦国くじとして登場していた「戦国くじ【銀】」を廃止いたしました。
     これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。

  (2)新たな常設の戦国くじとして、「戦国くじ【琥珀】」「戦国くじ【琥珀】拾連」を追加いたしました。
    ※詳しくは、特設ページをご覧ください。
     (公式TOPページのバナーからご確認いただけます)

  (3)「戦国くじ【金】」「戦国くじ【金】拾連」のデザインを変更いたしました。
    ※デザイン変更に伴う、「戦国くじ【金】」「戦国くじ【金】拾連」の仕様の変更はございません。

 ■武将スキル「黄昏る福音」の不具合の修正
  新章より、本丸防御陣形の列ごと入れ替え機能が実装されました。
  その機能を用いて、本丸防御陣形内でNo.2506「ヴィレラ【極】」の所属する列を変更したとき、
  入れ替え前の列に「黄昏る福音」の効果がかからず、
  入れ替え後の列に二重でかかる不具合が発生しておりました。

  こちらは、2023年1月にも類似の不具合を修正いたしましたが、
  新章より新たに実装された、本丸防御陣形の列ごと入れ替え機能を使用することで、
  同様の不具合が再発しておりました。

  また、本不具合にてご迷惑をお掛けしたお詫びとして、
  No.2506「ヴィレラ【極】」を所持するユーザー様に、お詫びアイテムを配布させていただきました。
  
  ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 ■武将スキル「破邪轟砲」等の不具合の修正
  部隊内武将のスキル対象兵科を追加する効果を持つ、武将スキル「破邪轟砲」等につきまして、
  攻撃戦闘にて通常効果が未発動時に、スキル対象兵科の追加効果が有効にならない不具合を修正いたしました。

  また、本不具合にてご迷惑をおかけしたお詫びとして、
  不具合対象の武将スキル「破邪轟砲」「獄界閻魔砲」「清良記」「根来鉄砲衆」「隼人演武」を
  所持するユーザー様にお詫びアイテムを配布させていただきました。

  ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 ■その他、不具合の修正やアップデート等

◆対象
 全ワールド


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。