戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

新年のご挨拶公開日時:2023/01/01

新年あけましておめでとうございます。

プロデューサー/ディレクターの佐藤です。

いつも『戦国IXA』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
プレイヤーの皆さまの日頃のご愛顧により、
『戦国IXA』は昨年に12周年を迎えることができました。
謹んで御礼を申し上げます。


私がプロデューサーに就任してから2年目となった昨年ですが、

・「傑」「弐ノ陣」「果心異境」「つづら」といった新しいコンテンツの追加
・「12周年12個の改修」をはじめとした、多数のゲーム仕様の改修
・長年抱える合戦負荷問題解消のための取り組み

などなど、IXAをもっと楽しく・長くお楽しみいただけるゲームになるよう改善し
そして盛り上げていくため、全力で取り組んでまいりました。


また、動画配信やブログの開設、各地のお城とのコラボ、イベント出展、公式ツイッターによる発信など、
ゲーム内だけに留まらない取り組みも多数実施させていただきました。

お城やイベントには私も足を運ばせていただき、多くのイクサーの皆さまと交流させていただきました。
運営チームとしても、とても貴重な機会となりました。
ご足労いただいた皆さま、ありがとうございました。


さて、年があけまして「異説覇伝」もあと何戦かの合戦と、第2回天下統一戦を残すばかりとなりました。
新大殿も発表され、来期に向けた相談も進み、本格的に章終盤の雰囲気になってきているのを感じます。
1月の中旬には、新章に向けた配信を行う予定となっておりますので、こちらもぜひ楽しみにお待ちください。


『戦国IXA』13年目となる本年も、
もっともっとIXAを盛り上げ、改善を続け、楽しく・長くお楽しみいただけるゲームになるよう、全身全霊で取り組んでいきたいと思います。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


『戦国IXA』
 プロデューサー/ディレクター 佐藤 諒平
 開発・運営スタッフ一同