戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

【9月5日】メンテナンスのお知らせ公開日時:2022/09/03

『戦国IXA』では、下記の日時にてメンテナンスを実施いたします。

◆日時
 9月5日(月)14:00 ~ 17:00(予定)
 ※メンテナンスの状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。

◆主な内容
 ■9月新武将カード追加

 ■カードアルバムのアップデート

■「必ずどれか1つもらえる!贈り物プレゼントキャンペーン」開催!
  ※詳細は「サービス開始12周年!生誕記念祭!!」特設ページをご覧ください。

 ■レアリティSS特殊候補スキル変更
  素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、
  素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現する
  レアリティSS特殊候補スキルを、「サービス開始12周年!生誕記念祭!!」の
  アンケートの投票数の上位1位、2位となった武将スキルに変更いたします。

   〇特殊候補スキル変更スケジュール
    【期間】2022年9月5日(月)17:00 ~ 9月13日(火)23:59まで
    【候補】「神光征軍」⇒「遠呂智ノ閃光」

    【期間】2022年9月14日(水)00:00 ~ 9月21日(水)14:00まで
    【候補】「遠呂智ノ閃光」⇒「高津姫神」

  また、レアリティSS特殊候補スキルの追加支援として、
  2022年9月5日(月)17:00~9月21日(水)14:00の期間中は、スキル追加合成において、下記の効果も発生します。

   (1)素材カードを2枚使ったスキル追加合成が「無料」で実行可能
   (2)レアリティSS特殊候補スキルの合成成功確率アップ

  ※詳細は「サービス開始12周年!生誕記念祭!!」特設ページをご覧ください。

 ■名声に関する不具合について

  ①位階による名声上昇効果の不具合

   支城の陥落⇒復活により、兵士の訓練完了時刻が位階の有効期限をまたぐケースにおいて、
   位階の有効状態の判定に失敗する場合があり、名声の最大値が減少する不具合について、
   不具合の対象ユーザー様に、お詫びのアイテムを配布させていただきます。
   ※不具合の修正は、2022年9月1日(木)に完了しております。

  ②上限を超えた名声が消失する不具合
  
   果心異境で砦を陥落させ名声を獲得し、名声上限値を超えた名声を所持しているときに、
   寺/教会の建設やレベルアップ等により名声上限が変化すると、
   名声上限を超えて所持していた分の名声が失われる不具合が発生しております。

   本不具合につきましては、本メンテナンスにて修正を行います。
   また修正と合わせて、名声の回復と、上記の不具合で消失してしまった分の名声を加算させていただきます。

  ※不具合の詳細につきましては、2022年9月1日(木)に掲載した
   お知らせ「名声に関する不具合について」をご確認ください。

  ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

 ■その他、不具合の修正やアップデート等

◆対象
 全ワールド


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。