戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

【追記】【8月24日】メンテナンス終了のお知らせ公開日時:2022/08/24

『戦国IXA』では、下記の日時にてメンテナンスを実施いたしました。

◆日時
 8月24日(水)14:00 ~ 16:00

◆主な内容
 ■新たな【極】武将カードが登場!

  過去の人気武将カードが装い新たに登場!
  同イラストレーター様による新作描き下ろし!
  
 【極】藤堂高虎、吉乃、小少将、黄梅院、宇喜多モニカ

  ※上記武将カードは、は2022年10月4日(火)14:00にて排出停止となります。
  ※上記武将カードは、取引不可となります。

 ■カードアルバムのアップデート

 ■イベント「サービス開始12周年!生誕記念祭!!」第二弾開催!
  装い新たになったあの人気武将を「戦国くじ【記念】」で手に入れよう!
  また『戦国IXA』を長きにわたりご愛顧いただいた方への贈り物プレゼントキャンペーンも情報公開!

  さらに!レアリティSS特殊候補スキルのアンケートが終了!
  アンケートへのご協力ありがとうございました。
  以下の日程にて、特殊候補のスキルが変更されます。

  〇特殊候補スキル変更スケジュール
  【期間】2022年9月5日(月)17:00 ~ 9月13日(火)23:59まで
  【候補】「遠呂智ノ閃光」

  【期間】2022年9月14日(水)00:00 ~ 9月21日(水)14:00まで
  【候補】「高津姫神」

 ※詳細は「サービス開始12周年!生誕記念祭!!」特設ページをご覧ください。

 ■「戦国くじ【極選】」一部【極】カードの提供割合上昇
  9月上旬メンテナンスで排出停止となる、以下の武将カードの提供割合が上昇いたしました。
   【極】森本儀太夫(No.2453)
   【極】南光坊天海(No.2808)

 ■リリース延期された「12の小改修」について
  「12の小改修」で未実装となっていた以下をアップデートにて反映させていただきました。
   ・六「同盟チャットの改良」
   ・九「書状に宛先リストの管理機能追加」
   ・十一「拠点操作の改良」の「部隊の出陣画面の改良」
   ・十二「武将カード並び替え方法の改良」

  また、十一「拠点操作の改良」に関連し、
  所持している本領、所領、出城、陣の名称を城主プロフィール画面以外からも編集できる機能を追加しました。
  マップの詳細画面の「拠点の名前変更」、あるいはマップ画面の「この拠点の名前を変更」から直接変更可能です。

  十二「武将カード並び替え方法の改良」で追加された「入手順」のソートに一部不具合があり、
  取引、譲渡で入手した武将カードは元の所有者が入手した日時にてソートされてしまいます。
  修正時期につきましては決まり次第別途ご案内いたします。

  ご利用の皆様をお待たせし、大変申し訳ございませんでした。

 ■便利機能「兵士訓練の即時実行」の不具合の修正
  同一の拠点かつ同一の訓練施設にて、通常訓練と上位訓練を同時に行っており、
  当該訓練施設にて「兵士訓練の即時実行」を使用すると、
  下記の挙動となる不具合を修正いたしました。

  (1)「通常訓練」に使用した場合
    通常訓練が即時完了され、上位訓練の訓練完了までの残り時間も、
    通常訓練の即時完了で短縮した時間分短縮されておりました。

  (2)「上位訓練」に使用した場合
    上位訓練が即時完了され、通常訓練の訓練完了までの残り時間も、
    上位訓練の即時完了で短縮した時間分短縮されておりました。

  ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

 ■ヘルプページの修正
  (1)ヘルプページ「合戦について」内に、
    領地を獲得すると、時間ごとに資源が入手できる旨の記載がございましたが、
    こちらの仕様は新章「異説覇伝」にて撤廃となりましたので、
    ヘルプページからその旨の記載を削除いたしました。

  (2)ヘルプページ「果心異境について」内に、
    「果心異境」の出現が休戦1日目10:00~18:00までという旨の記載がございましたが、
    こちらは正しくは休戦1日目10:00~休戦2日目18:00までとなりますので、
    ヘルプページ内の記載を修正いたしました。

  ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

 ■その他、不具合の修正やアップデート等


【2022年8月24日 16:50頃 追記】
「サービス開始12周年!生誕記念祭!!」第二弾の更新が完了いたしました。
ご利用の皆様をお待たせし、大変申し訳ございませんでした。


◆対象
 全ワールド


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。