戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

【終報】「天華三姫 戦場に咲く花」備後札の不具合について公開日時:2022/04/27

『戦国IXA』では、「天華三姫 戦場に咲く花」備後札にて、ごく一部のユーザー様におきまして
【天】【極】の「姫」武将カードを入手した際に、入手した「姫」武将カードの枚数よりも
多くのマスが開いてしまうことがある不具合が発生しておりました。

そして、上記の不具合によって本来よりも多くのマスが開いてしまっている状態では、
【天】【極】の「姫」武将カードを入手した際に、
備後札のマスが開かないように見える(すでに入手枚数ぶんのマスが開いているため)ことがありました。

本不具合につきましては、原因の調査・修正が完了しております。

備後札につきましては、不具合が発生した各ユーザー様の現状のパネル状態を正とし、
その状態から【天】【極】の「姫」武将カードを入手した際に、再び正しくマスが開くよう調整しております。

また、本不具合が発生したユーザー様には、お詫びのアイテムを配布させていただきました。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【2022年4月26日 20:40頃 追記】
上記不具合の対応後、「姫」武将カード入手時の判定において、追加で下記の不具合が発生しておりました。

 ▼不具合内容
 実際には開いていないマスが内部的に開いた扱いとなってしまうことがあり、
 その結果として、そのマスを含めたビンゴ列が達成されてしまう

本不具合につきましては、原因の調査・修正が完了しております。

不具合が発生したユーザー様には、内部的に開いた扱いとなってしまったマスを開く対応を行い、
そのマスが開いたときに獲得できた分の姫チケットを配布させていただきました。


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【2022年4月26日 22:40頃 追記】
本日20:40頃の対応後も、備後札の完成報酬が配布されない、
列の達成報酬が配布されないといった不具合を確認しております。

本不具合につきましては、原因の調査を行っております。

度重なる不具合でご利用の皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

【2022年4月27日 22:55頃 追記】
昨日20:40頃に行った対応後に発生いたしました、
備後札の完成報酬が配布されない・列の達成報酬が配布されない不具合につきまして、
原因の調査と修正が完了いたしました。

本不具合が発生したユーザー様には、
本来受け取ることのできる列の達成報酬、備後札の完成報酬を配布させていただきました。

また、度重なる不具合のお詫びとしまして、
すべてのユーザー様にお詫びアイテムの配布を行わせていただきました。

ご利用の皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いします。