戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

スキルのテキスト不具合について公開日時:2022/04/06

『戦国IXA』では、4月5日に実施したメンテナンス以降、
武将スキルのテキストに関して下記の不具合が発生しておりました。

■不具合内容
 下記に該当する武将スキルにより、他の武将スキルのテキストが影響を受ける場合に、
 実際に発揮する効果とは異なる補正が行われる場合がありました。
 (本来は変化のない部分に、「●倍」などの補正が行われる)

 ▼原因となる武将スキル例
 ・追加スキルの攻撃または防御効果が●倍となるスキル(「天哭傀儡」など)の影響を受けるとき
 ・極限スキルの攻撃または防御効果が●倍となるスキル(「聖恨鎮魂歌」など)の影響を受けるとき
 ・極限スキル枠に武将スキルを付与したとき(攻撃/防御効果1.2倍)

 ▼不具合の例
 【攻撃:160%上昇 卓越:追加確率25%で攻撃効果が3倍】(火之迦具土神LV10)

  ・「2倍」補正がかかる場合、正常時
  【攻撃:320%上昇 卓越:追加確率25%で攻撃効果が3倍】

  ・不具合発生時の挙動
  【攻撃:320%上昇 卓越:追加確率25%で攻撃効果が6倍】
  といったように、複数個所に「2倍」の補正がかかる
  
  ※テキスト表記のみ不具合となっております。


上記の不具合に関しまして、現在は修正が完了しております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いします。