『戦国IXA』では、2022年2月24日に実施予定のアップデートメンテナンスにて、
合戦に関する仕様を下記の通り変更いたします。
■自部隊同時攻撃の部隊総コスト上限の増加
自部隊同時攻撃時の部隊総コスト上限が下記の通り変更いたします。
▼変更前
自部隊同時攻撃の部隊総コストの上限「30」
▼変更後
自部隊同時攻撃の部隊総コストの上限「35」
※従来の仕様と同様に、位階特典や武将スキルの効果により、上限値が変化します。
■国内同盟順位に応じた盟主城初回陥落戦功の調整
「下天開闢」より、盟主城初回陥落戦功が陥落戦功基準を下回る場合、
国内同盟順位に応じた陥落戦功基準の値で上書きされます。
本仕様につきまして、合戦バランスを鑑み調整を続けました結果、
当初ご案内していた内容から、国内同盟順位に応じた陥落戦功基準を下記の通り変更させていただきます。
※2月4日に追記を行いました、告知「【追記】新たなる章の仕様・特設ページの公開について」でもご案内しました内容ですが、改めて詳しくご紹介させていただきます。
▼変更前
●全ワールド共通
1位 :3,000,000
2位 :2,500,000
3位 :2,000,000
4位 :1,500,000
5位~10位 :1,000,000
11位~20位:500,000
21位~30位:200,000
▼変更後
●ワールド1-8
1位 :3,000,000
2位 :2,500,000
3位 :2,000,000
4位 :1,500,000
5位 :1,000,000
6位 :800,000
7位 :700,000
8位~9位 :600,000
10位 :500,000
11位~15位:250,000
16位~20位:150,000
21位~30位:50,000
●ワールド9-12、ワールド13+14、ワールド15、ワールド16
1位 :2,500,000
2位 :2,000,000
3位 :1,500,000
4位 :1,000,000
5位 :700,000
6位 :500,000
7位 :400,000
8位 :300,000
9位~10位 :200,000
11位~15位:100,000
16位~20位:50,000
21位~30位:20,000
※盟主補佐城の陥落戦功基準は、国内同盟順位に応じた上で、10分の1の値となります。
※本仕様は、家臣団には適用されません。
今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。