戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

一騎討ちの仕様変更につきまして公開日時:2021/05/03

『戦国IXA』では、2021年5月上旬実施予定のメンテナンスにて、
下記の通り、一騎討ちの仕様変更を行わせていただきます。

・「一騎討ち検索」機能の追加
 一騎討ち相手を探すために便利な「一騎討ち検索」機能を追加いたします。

・一騎討ちの制限回数の変更
 変更前:一騎討ちは1合戦で1城主につき2回まで

 変更後:一騎討ちは1合戦で1城主につき何度でも行うことができる

・一騎討ちポイント獲得計算式の調整
 変更前:「一騎討ちポイント」 = 撃破敵兵数×兵種ポイント + 負傷自兵数×兵種ポイント ÷ 2

 変更後:「一騎討ちポイント」 = 撃破敵兵数×兵種ポイント

・一騎討ち攻撃側のボーナスの変更
  一騎討ち成立中の戦闘において、5000を超える被害兵数が返却される仕様が廃止され、下記の仕様が追加されます。

  一騎討ちの攻撃側は、一騎討ち成立中の戦闘において、1合戦につき最初の5回まで
  「一騎討ち特別支援提案」が報告書上で受けられ、下記のボーナスが発生します。

   (1)銅銭を使用することで被害兵士のうち60%が返還されます。
     また、その後に金を使用することで、合計で被害兵士のうち90%が返却されます。

   (2)当該の戦闘で獲得する一騎討ちポイントに、「自分の被害兵士 × 兵種ポイント ÷ 2」が加算されます。

  ※上記のボーナスは、自部隊での被害兵数が2000以上、かつ指揮した総兵数の60%以上であった一騎討ち成立中の戦闘に限ります。
   (「大殿からの支援提案」と同条件になります)
  ※上記のボーナスは、一騎討ち1回につきではなく、1合戦につき5回までとなります。

・一騎討ち成立中の同盟員の本領への敵襲では、敵襲ランプが点灯しないようになります

章の途中での仕様変更となり、大変申し訳ございません。
ゲームバランス改善のための調整につきましては、継続して行ってまいりますので、
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

上記の仕様は、2021年5月11日(火) 10:00開始の合戦より、有効となる予定です。


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。