戦国IXA(センゴクイクサ)

新着情報一覧

【追記】【9月1日】メンテナンス終了のお知らせ公開日時:2020/09/04

『戦国IXA』では、下記の日時にてメンテナンスを実施いたしました。

※メンテナンスが延長となり、大変申し訳ございませんでした。
 全ユーザー様に、お詫びアイテムを配布させて頂きました。

◆日時
 9月1日(火)14:00 ~ 17:30

◆主な内容
 ・9月新武将カード追加
 ・カードアルバムのアップデート

 ・「麒麟がくる」特別交流企画!
  ゲームにログインすると「10周年記念メダル×1」がもらえる!
  ≪期間: 2020年9月1日(火)17:00 ~ ワールド終了まで≫

  また「メダル交換所」にて、
  「10周年記念メダル×1」と交換できるアイテムを追加しました。
   【極】明智十兵衛(No.2533)
    ※交換可能回数:1回まで

 ・「秋の大運動会」イベント開催!
  ※詳しくは、特設ページをご覧ください。
   (公式TOPページのバナーからご確認いただけます)

  ※特設ページ公開時、「騎馬鉄砲」のパラメータ記載に誤りがございましたため、訂正いたしました。

 ・【ワールド4-8】を中心とする今後の刷新・統合についてアンケートを開始いたしました。
  アンケートにご協力いただいたユーザー様には
  回答後に「戦チケット」×2枚をプレゼントさせて頂きます。
  ぜひ皆様の声をお聞かせください。
  ≪回答期限: 2020年9月7日(月)17:00まで≫

 ・武将スキル「医神」につきまして、
  診療所を建設している拠点における防御戦闘にて、
  兵士の救済が行われない不具合が発生しておりました。

  本不具合つきまして、武将スキル「医神」を所持する全てのユーザー様に、
  お詫びアイテム・兵士を配布させて頂きました。
   ※内容一律のお詫び配布となる旨、ご了承頂けますと幸いです。

  また本不具合につきまして、修正が完了し、
  現在は正常にスキルが発動することを確認しております。
   ※兵士の救済は「対人における防御戦闘」でのみ行われ、
    強襲では発動しない仕様となっております。

 ・強襲時の「大殿からの支援提案」につきまして、
  兵士被害の条件を満たしているにも関わらず、支援提案が受けられない不具合が発生しておりました。

  本不具合につきまして、お詫びアイテム・兵士を配布させて頂きました。
   ※こちらにつきましても、内容一律のお詫び配布となる旨、ご了承頂けますと幸いです。

  また本不具合につきまして、修正が完了し、現在は正常に支援提案が受けられることを確認しております。

 ・「戦国くじ【金】拾連」の「特」武将カードのラインナップに関して、
  ユーザー様への事前のご案内なく変更していた件につきまして、
  対象のユーザー様に、対象期間中に「戦国くじ【金】拾連」をプレイされた回数分の
  「拾連くじお詫びチケット」を配布させて頂きました。
   ※本不具合の詳細は
    「【追記】戦国くじ【金】拾連のラインナップにつきまして」
    の告知をご確認ください。
    「修正履歴」のタブよりご確認いただけます。

 【2020年9月2日15:00頃 追記】
  ハンゲ版のユーザー様につきましては「全て」のタブよりご確認頂けます。

  ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。


 ・その他、不具合の修正やアップデート等

◆対象
 全ワールド

【2020年9月4日13:45頃 追記】
刷新・統合についてのアンケートの回答期限を追記いたしました。


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。